全国縦断旅行 序章


序章


昨年(2022年)の梅雨ごろ、家族のみんなに「今年の夏休み、どこ旅行行きたい~?」って聞いたら

「!!!」
「忙しいわ。」
「そんな暇あるか!」

と返事が恐ろしい勢いで返ってきました。高校受験と大学受験を控えている娘たちは父より立派でした。
「え~でも何とか行けるんちゃうんか」とかグチグチ言ってたら、

「行きたかったら一人で行ってこい!」と妻の捨て台詞。

なんで受験生が2人もおるのに家族旅行とか戯けたこと言ってるねんとお怒りモード。

にもかかわらず、そ知らぬふりして「あーじゃあ一人で行ってくるわ~。仕方ないなぁ」と夏休みにひとり旅に出かけることになりました。

ひとり楽しんですみません、家族のみんな。

コメント

このブログの人気の投稿

2021年ぶらぶらしたところ

ブログ再起動